個人的コール論1 〜コールの分類〜

軽く自己紹介がてら自分がコール知ってるのをば・・・(少し知ってるの含)

ハロプロ
モーニング娘。 松浦亜弥 後藤真希 タンポポ プッチモニ (以下略))
一般アーティスト(微妙にコールあったりします)
上戸彩 day after tomorrow dream タッキー&翼 氷川きよし 玉置成実 大塚愛
声優・アニソン
へきる 奈々 マリ姉 ゆかりん ほっちゃん 桃井 新谷良子 野川さくら
奥井雅美 angela  米倉千尋 KOTOKO

まあこんなところです。やはりアイドル全盛時を知らないのは
ちょっと力不足といつたところでしょうか。

このようにあるわけですが、コール好きの人を分類すると
マワリスト(http://kagomoee.at.infoseek.co.jp/romancer/
      曲中ロマンスうってまわる人たち
      ハロプロ系や島谷ひとみ・玉置などの派生に多くみられる

統制派   コール表にのっとってみんなで一緒にコールする
      主に声優系・昔のアイドルに多くみられる

振り真似派 dream タッキー&翼 松浦亜弥などに多くみられる
オドリスト)   アーティストと同じ動きをする人

基本コールのみ ほとんどPPPH 間奏のHEYのみ
      奥井雅美 angela 米倉千尋などキングレコードアーティストに多い

電波ソング派 曲中に既にコールがあるのでそれを言えばいいもの

おおまかに分けてこのような感じになっていると思います

今日はここまでにします。