C.Gmix+MELL ライブレポ@2chより抜粋

■ 『Crazy For You』を引っさげ行ってきました、名古屋はELECTRIC LADY LANDへ。
公演初日、ということで以下伏字にて簡易レポートを残しておくことに致します。

■ まず物販なのですが、何の苦も無くサクッと購入することができました。・・・母体数が少ないからかもしれませんけど(250人前後?)。
それと、待機列の形成も落ち着いた開場10分前ころから、雨に降られました。・・・MELLさんの “雨女伝説” は、今もなお健在のようです。(w

■ とりあえず、本日の曲目を整理すると多分以下のような感じになるかと。(敬称略)

『version up』
『sky was g-ray』
『preserve』
『青空をまちながら』
『distress』
『POINT』
『Please turn over』
『E.I.E.N』
『ミオクルカラ』
『in your life』
Red fraction
『Egen』
『砂漠の雪』 
『DETECT』 
『Welcome to HEAVEN!』

C.G mixさん、MELLさん共にPVで使用した衣装でのご登場です。MELLさんは最初に“黒MELL” 仕様、アンコール時に例の白いヤツに着替えて再登場、という運びです。

『砂漠の雪』、いま思い返して聴いてみるとライヴのときとは全然印象が違いますね、声の状態が『Red fraction』になっていましたから。

そしてその『Red fraction』ですが、さすがにメッチャ格好良かったです。
『難しい曲なんで、一曲唄うと “だぁーっ”(疲れたぁー) っていう感じになる』(MELLさん談)そうですが。
(・・・歌だけでなく、踊りのほうもしっかりキメてきますからねぇ・・・)


509 名前:名無したちの午後 投稿日:2006/07/17(月) 14:12:45 id:CfQ0Y5lZ0
■ “mix兄さん”、ことC.G mixさんのMCでは以下のようなコメントがあったと思います。

今回のアルバム、ぼくはもう曲は前々からババババっと上げていたのですが、スケジュール調整がバタバタっとなって遅れてしまって・・・。
昨日アルバムが出たばっかりなのでみんなには申し訳ない・・・・一夜漬け、一夜漬けで 来たかもしれないですけど。
僕ができる限りの愛情を注いで作った曲ですので、iTuneとかの仲間に入れてもらえれば嬉しいです。
暑いですね・・・北海道から来るとね、30何度っていうのは・・・ほら、僕なんか病弱な感じに見えます。(w
『in your life』というタイトルなんですが、親でも恋人でも亡くなったおばあちゃんでも、その人その人の大切な人がどこで何をして幸せに暮らしているのだろうか、
ということを思って書いた歌。

MELLさんが登場されると、まず会場内から「MELL様」コールが殺到。MCでは「名古屋」を「大阪」と間違えてしまい、
(別な意味で) “絶ッ対忘れない!” 思い出を作られたりもしました。

(・・・「味噌煮込みうどん」はしっかり食べて帰ることができたのでしょうか (ぇ・・・)

改めて「メジャーデビュー」の報告が済んだ後は 『一晩中話せるくらいのエピソードがある』 というPVについて話が盛り上がりました。

MELL様って感じで打ち合わせに行ったら、「目だけ残して全部黒くなってもらおうと思うんですよ、MELLさん的にどうですか」と監督言われて、『えぇっ』みたいな・・・
DEATHとかやっちゃって、ありゃりゃりゃって思って・・・やっぱり綺麗どころではいけなんだなって ・・・ヨゴレかも知れない。(笑)
『一法師さん、太陽の下で私もKOTOKOちゃんみたいに手広げてみたいんです』と言ったら『いやぁ、無いねぇ(w』 と返された(苦笑)
黒いファンデーションを女性3人がかりで落とすときに 「なんかにてるな」 と思ったら・・・
ばぁちゃんが土から引っこ抜いてきた大根を洗うのとおんなじ!・・・さっき、mix兄さんの話を 聞いたときにばぁちゃんを思い出しちゃった。(笑)

15時20分、物販開始10分前に会場到着。下のパチンコ屋は改装中なのね。って...列全然できてねぇ^^;ということであっさりとグッズ購入。で外出てみたら雲行き怪しくて小雨。
そして夕立モード。雨が弱くなるのを待ってから地下のコインロッカーに。

そして約1時間後整列開始。以下記憶の範囲で^^;

16:50入場開始。雨が止んで良かった〜 よくライブ開始前にBGM流してるけど、なんか聞き覚えある曲だなぅと考えたら「β2β」だよ(笑)
他にもverve-circle系いっぱいかも。そのBGMが大きくなってライブに繋がるような感じで、荘厳なファンファーレが流れだし、ライブ開幕。

よく正面に向いて歌いながら、右手で横にあるキーボード弾けるなぅ。すごい。MCは苦手みたいですね^^;
・普段は曲を提供してるけど、これが本当の姿。
軽いMC交えながら6,7曲くらい歌ったのかな。

ここで奥のキーボードスペースに移動。「in your life」への思いを語るC.G mix氏。
その「in your life」をしっとりと歌い終えたところで、急に派手な曲調に。「Red fraction」のイントロでMELL様登場。
会場に水振りまく。自分は前後位置的には中央あたりだったと思うのだけど、水かぶった。続けて「Egen」。さすがにMELL様の曲はすぐわかる。
雨女MELL様のMC
・メジャーデビューの挨拶
・PV収録は着信アリ2のロケ場所。KOTOぴょんのような太陽の下でもなければ、まみさんのような軽く靡く風でもなく、強風が吹き荒れる状態。
 C.G mix氏は洗剤の泡(笑)。口は苦いし眼は痛い。風男&風女。
・会社に電話かけたついでに、そこに居た人たちから貰ったメッセージを披露。
 高瀬さん&まみさんの真似上手すぎ(笑)

MELL様はトークと会場盛り上げるのが上手すね。ラストの曲は「砂漠の雪」

アンコールは2曲。1曲目(確かDETECTだったと思う^^;)ではC.G mix氏は肩掛けキーボード。これでステージで使用されたキーボードは計8台。こんなに沢<山のキーボード使うライブは初めて見たかも^^;
ラストの曲の前にメンバー紹介。やはり脱げコールが(笑)アンコールのラストは「Welcome to HEAVEN!」。

大盛況で終了。良かった〜♪C.G mix氏のライブ、次回あればまた行きたいすね。
後半あたりからは前のほうはUOを何本も振り回してるし、あれスゴい光量すね^^;