2004年のベスト電波曲投票!! 講評と試聴リンク

1位. Neko Mimi Mode Dimitri From Paris
2位. We Love “AKIBA-POP”!! MOSAIC
3位. no where FictionJunction YUUKA(南里侑香)
4位. ☆☆☆☆☆☆ 榎津まお・春日りか・倉沢はるか・榊原ゆい茶谷やすら
5位. きゅるるんkissでジャンボ♪♪ KOTOKO
6位. ねぇ、…しようよ!KOTOKO
7位. こえだちゃんのおはやっほー(試聴なし) 佐藤裕美
8位. 7  不明

9位. She See Love YURIA新堂真弓
10位.きみのためなら死ねる 不明

11位.FU・WA・RI 告白!(試聴なし) 伊月ゆい/網掛裕美
12位.さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜 KOTOKO
13位.らずべりー KOTOKO

14位.PRINCESS BRAVE! KOTOKO

15位.ここだよ。 UNDER17

16位.ないしゃおだくーにゃん MOSAIC

17位.おやつのじかん  不明

18位.キャンディー★デート ave;new

18位.愛情まるごとCOOKIN' Project D
20位.Twinkle☆Magic unMOMENT新堂真弓/オカザキシュン)





投票終了からかなり時間が経ってしまいましたが、レポ書きます^^
一位は月詠の主題歌のNeko Mimi Modeでした。カラオケなどではあまり歌われること
はないと思いますが、やはり今までの部類にはないような曲(?)とセリフが萌えるので
選ばれたと感じました。
一方2位のWe Love Akiba Pop はMosaicさんの2004年の代表曲というべきもので、
合の手・コール・ライブ時には振り付けと、アイドル風のもので1位のとは対照的
でした。公式のホームページにも紹介していただけました。
3位のnowhere は コメント数で「ヤンマーニ」 が101回(重複除) が 一位の
最多コメントの「ネコミミモード」の31回を大きく離していました。 ほんとに
それだけの曲ですから(笑) ヤンマーニヤンマーニヤンマーニ♪ヤーイヤ♪

我らが(違?)KOTOKOさんはねぇ・・・しようよ! きゅるるんkissでジャンボ♪♪
らすべりー あとなぜか さくらんぼキッス〜爆発だも〜ん〜
と見事に票が分裂していました(笑) 歌手別では 731票で697票のMOSAIC
勝って一応トップは守れましたが♪(除ネコミミモード)